『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

ずっと欲しかったタブレットPC(>_<)誕生日プレゼントでゲット。これでブログも更に楽しくなります。

こんばんは。

断捨離ズムです(^O^)/

 

今日は、次男の入学式で帰ってきてから

お祝いにランチに行き、

美味しいパスタとピザを食べてきました。

 

なんで今日はブログを書くのが

遅くなってしまったのかというと、

 

嬉しい嬉しい私の誕生日プレゼントを

買いに行っていたからなんです(^^)/

 

今月は誕生日の私でしたが、

最近は私も嫁さんも欲しいものが

あまりなくなってきており、

生活必需品ばかりが頭に浮かんでくる有様。

 

私『何が欲しい?』

 

って聞いても、

 

嫁さん『うーん、特にないんだよなー。あー、ルンバかなー』とかいう始末。

 

まーでも、我が家のパソコンも古くなってきているし、

そろそろタブレットにしようかなー。

 

なんて思っていましたが、

パソコンなんか高いし、

嫁は買ってくれないだろうなー。

 

今は節約真っ盛りなので、

自分で買うにしても

ちょっと時期じゃないかなー。

 

でもほしいなーって、

思ったりはしていました。

 

 

最近はブログも始めたり、

メルカリもよくするので、

文章が打ちやすいものだと

ノートパソコンになっちゃうかなーって

思っていましたが、

 

昨日、ヤマダ電機タブレット

キーボードが合体するものを発見し、

完全にひとめぼれでした。

 


f:id:dietchief:20190409000530j:image

 

自分の中では、

めっちゃ薄いし軽い。

 

ずっと欲しかったタブレットPC(>_<)

プレゼントで嫁さんが買ってくれたよ。

これでブログも更に楽しくなります。

 

今日は嫁さんが、

¥42000

タブレットを買ってくれて

 

誕生日とはいえ、

我が家にとっては結構な出費。

 

良く買ってくれたなー(^^♪

 

マジ嫁さんに感謝感謝です(T_T)/~~~

 

 

結局、それ以外にも

 ●パソコン付属品(キーボード)¥11800

 ●ポータブルハードディスク¥5620

 ●ノートンセキュリティーソフト3年間¥10680

 

  合計¥30348

 

を自分で買ってしまったので、

思ったよりお金が飛んでしまいましたが、

今日の満足感たらないですね(^^)/

 


f:id:dietchief:20190409000558j:image

こんな感じで、

普段はタブレットとして使用して、


f:id:dietchief:20190409081405j:image

お洒落カフェに行って、

ブログを書くときには、

合体させてノートPCみたいな

使い方をします。

 

これからは毎週の

長男とのカードゲーム大会に参加する日でも

これを持ち歩いて、

ブログを書いたり、

調べ物も自由に出来るし、

大満足のお買い物でした(^^)/

 

タブレットPCの初期設定も

ヤマダ電機でセットアップ依頼すると

コースによりますが3万円ですねーって

 

めっちゃ高ーーーーーーーっ

 

それなら、説明書とか

ネットの情報で

自分でやるわーって感じです。

 

平行して重くなった

古いデスクトップのPC

リカバリー(初期化)して

色々と不要なファイルやら

音楽や写真は

今日買った全部外付けハードディスクに

移したら、

なんと72GBも使用していました。

 

どおりで遅いわけだ。

 

それだけでもパソコンが

サクサク動くようになり

 

こっちは子供の

パソコンのお勉強用と

YouTube見せるのを

メインにして行けそうです。

 

いやータブレットPC持って

茶店に早くいきたいなー