『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

お散歩がてらのお花見(^.^)/~~~ジャガバターうまし(^^)/

おはようございます。

断捨離ズムです(^_^)ノ

 

昨日は、

長男と出掛けて帰って来てから

家の近くの公園までお花見に

行ってきました(^.^)/~~~

 

ちょっと涼しかったので満開までは

行きませんでしたが

綺麗に咲いているところもあり

散歩がてらぐるっと公園を1周して

来ました。


f:id:dietchief:20190331171306j:image

我が家の花見は

今週木曜日の嫁さんが残業の日に

晩御飯を手抜きしちゃおうって

話になり、

毎年この時期は1回は

お花見がてら、

スーパーで食材とお酒を買って

公園で食べます!

 

コンビニじゃなく

スーパーってあたりも

節約のポイントですね(^_^)ノ

 

足りなければ屋台で追加で買う感じで

お腹いっぱい食べても

お店で外食してお酒飲むよりもはるかに

節約になりますね

 

出かける前に嫁さんが

お散歩がてらだし

水筒持って行こうって。

 

ビール買うつもりだったけど

まだ昼間だし

これで飲んじゃったら

また寝ちゃうしなー

 

節約もしてるし、

月末だし

水筒でいいかなーって

小さい2つの水筒に麦茶入れて

ウォーキングがてら

花見へ(^_^)ノ

 

屋台いっぱい出てるから

結局、焼き鳥と

ジャガバター買っちゃいました(>_<)

 

我が家は

塩辛ジャガバターが大好きで

結婚前に嫁さんと度々

家で作っていたのだが

今日もジャガバターの出店があったので

買っちゃいました(^^)/



f:id:dietchief:20190401121323j:image

今回の出店には

塩辛はなくて

キムチとバター、マヨネーズが

盛り放題になっていました(^_^)ノ

 

キムチがっつり盛って

嫁さんと半分こで頂きましたヾ(^^ )

 

キムチもジャガバターにあうんだなー

 

いやー今週あともう一回花見して

今年は花見は終わりかなー