『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

メルカリが楽しくて、パチンコするの辞めました(^O^)/年末年始に始めて売り上げが5万円突破(^O^)/

おはようございます。

断捨離ズムです(^O^)/

 

Twitterを初めてから

ブログを見てくださる方が増えて

 

仕事も楽しいですが、

ちょっと違う自分のキャラクターを

Twitterとブログの世界の中で作れて

毎日が充実しています(^^)

 

引き続き、

ブログとTwitterで宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、今回は

最近メルカリに

今はまっている私ですが

 

元々は物凄いパチンコにはまっていて、

パチンコをやめる事が出来なかったのに

 

すっかりパチンコをしない生活を

取り戻せた事について

お話します。

 


f:id:dietchief:20190427113248j:image

 

現在、子育て中の私ですが

定時で仕事を終えて帰宅。

夕食は18時半には

食べ終わる生活をしています。

 

19時にはお風呂あがって、

ティータイム。

 

子供とテレビゲームしたり

幸せな時間を過ごしていますが、

 

とにかく帰宅してから12時に

寝るまで時間がいっぱいあるのです。

 

凄い幸せな事ですし、

時間は無限にあるものではないので

時間を大切にするべきだと、

思っていますが、

 

20時以降の時間が

どうしても持て余しており、

 

じゃー運動でもすればいいじゃん。

 

ランニングでもしたらいいじゃない。

 

読書はすればいいじゃない。

 

嫁さんが取り溜めた

ドラマ見れば良いじゃない?

 

いくらでもあるんですが・・・

 

何かスキルアップをしたい!

 

でもお金がないと学校も行けない!

 

そうだ小金を稼ごう!

 

パチンコ屋に

毎日20時以降に足を運び

 

ジャグラー(スロット)の

回転数と大当たりと小当たりの

割合で設定を判別し、

 

最低でも2000回転以上の台で

当たりが良い物を打ちに行っていました。

 

今考えてみると

れっきとしたパチンコ依存症だなーと

思います。

 

キャッシングや人にお金をかりてまでは

やっていませんでしたが

 

それでも続けていて

良いものではありません。

 

回りの人が吸うタバコの臭いを

浴びながら、

絶対に勝てる保証のない

 

しかもそこでの経験が全く

仕事きも家庭にも

今後役にたつことは

無いであろう

その知識と技術だけ磨かれて行く。

 

嫁さんにも子供にも友人にだって

えばっていえるものではありません。

 

それでも辞められない。

 

だから依存症だったのかなーと

思います。

 

それでも

年間のトータルでは30万くらいづつ

プラスにはなっていました。

 

そのために風呂上がりに

ウォーキングがてら

 

パチンコ屋に良い台があるかを見に行く。

パチンコ屋から帰ったら

子供も嫁さんも寝ていて、

もう一回風呂に入って読書して寝る。

 

そんなクソ野郎な生活が

辞められずにいました。

 

しかも20時以降で色んな人が散々回した

台でないと設定が判別しにくい為、

覗いて良い台がなければ

打たない日もあります。

 

結局、勝てる様になるのには

打たない勇気があるかないか

が重要になってきます。

 

出なそうなのに、依存症の人は

パチンコ屋に行ったらとりあえず、

台に座って打ってしまう。

 

これがコントロール出来れば、

毎日通って良さそうな設定の台に

3000円~10000円入れていれば

 

大負けはしないのかなーってのが

自分の立ち回り方法でした。

 

結局のところ

年間で30万勝っても、

その分、羽振りが良くなり

 

家族に寿司をご馳走したり

お金があるときに

UNIQLOで靴下やパンツ、ポロシャツを

大量に購入してみたり。

 

結局、1年以上前に

買ったパンツと靴下が

余ってしまい。

 

ここ1年はパンツと靴下は

買っていません。

 

断捨離してるのに

パチンコで買った金は無理矢理

物にしておこうという心理が働き、

使い切ってしまってました。

 

簡単かけーぼで

収支をつけていましたが

 

結局、履きもしない

スニーカー買ってみたり

無駄使いが多かった印象です。

 

今では、ギャンブルで手には入った

臨時収入は無いため羽振り良く

バックを買うなども無くなりましたが、

 

その分、物を吟味して

本当に欲しいものだけを

買うようにもなりました。

 

何よりも

パチンコ屋に

今年になってから行っていません。

 

パチンコ屋に行かなくても

今は

 

『メルカリ』をするのが

楽しくて

 

お風呂上がりの時間を使って

●自宅にある物

●私のビジネス書

●私の医学書

●家族の洋服

●子供の玩具

デュエルマスターズのカード

 

などをメルカリで売っています。

 

断捨離にもなるし

売れた時は売上げは

家族に分配しています!

 

子供の玩具も

結構売れます。

 

でも、そうすることで

子供達も玩具を購入してから

大事に扱うことが

出来るようになりました。

 

何かに依存してしまうのは

一見良くない様に聞こえますが、

熱中して良い方向に行く依存は

私は良いのではないかと思います。

 

良い方向にむいた瞬間から

依存とは言わず趣味や仕事と

呼べるものになってくるのではないかと

思います。

 

メルカリするのにも本を読んで

学んびながら

マーケティングの本を読む様になったり

自分が良い風に変わってきた気がします。

 

メルカリが売れる時間帯もあり

ほとんど売れる時間は

パターン化されていた気がします。

 

また、私が試して

実際に売れた術も載せて行こう

と思います。

 

とりあえず、

売り上げで本や携帯電話の備品も

結構買ってしまったので、

6000円は売り上げから使っていますが、

55000円は今月末で稼げいるので

これからも頑張りたいと思います。

 


f:id:dietchief:20190427113314j:image

 

これがうまく行けば物販業などにも

繋がると信じて

今はコツコツやってます(*゚▽゚)ノ