『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

2019-03-24から1日間の記事一覧

パパが作る愛情いっぱい手抜き弁当① / お休み中のお弁当作りがストレスな嫁さん

こんにちは。 断捨離ズムです(^-^)/ 明日から子供の給食がなくなります。 1週間は長男が給食なく、 お弁当作りが始まります。 私は節約のために 毎日出来る限り自分のお弁当を作って 500円貯金を趣味の様にしているので お弁当を毎朝作る事自体が 当たり前…

【共働き夫婦】トイレ掃除はだれがやるの?

こんにちは。 断捨離ズムです(^_^)ノ お家のトイレ掃除って 誰がやっていますかー? 最近ふと思うのが、 便座を上げた時に フチにオシッコの飛んだ後が ついていたり 汚れが目立つ時ありますよねー。 なんか気がつくと 凄い嫌な気分になって 今日もオシッコつ…

【共働き夫婦】洗濯物を洗って干してるのはドラム式洗濯機!誰が洗濯物畳むの?

こんにちは。 断捨離ズムです(^^)/ 引っ越しして新居を購入した際に 我が家も念願のドラム式洗濯機に切り替えました。 これにより、 我が家の洗濯事情が 劇的に改善されました(^^)/ 洗濯機を回すことは元々好きで 1暮らしの頃から毎日洗濯機を回していた。 …