『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

昼食を全部弁当にしてみると・・・

節約生活の第1歩として、 昼食をお弁当に切り替えることである。 最近はダイエットを目的として、 冬という事もあり、 セブンイレブンのおでんにはまっている。 おでんは安くて5品食べても500円かからないため、 またヘルシーで糖質offなものも多い。 スープ…

節約生活の第1歩・・・出費は月々いくら?

学費を貯めるために、 節約生活を開始して行こうと思います。 自分の出費をまずは算出。 そこからが、 節約生活の近道だと以前ネットに書いてあったので、 まずは成功例を見習って、 自分も月の出費を 今まで自分で付けていた家計簿から 算出してみた。 ①美…

独立の夢を嫁に言ってみた・・・

ずっと嫁に言えずにいた話を 今日は頑張って言ってみた。 さすがに家族もいて、 子供もいて、 今更仕事を辞めて学校に行くなんか無謀なことはしないから。 サラリーマンしながら、 学校行って将来は自分で開業して 整骨院・接骨院をやりたいと伝えたら、 そ…

最近の本は読みやすく書かれている

今日読んだこの本↓ がそうであったように 最近の本は要点のところや 強調したい内容に関しては、 文字のフォントを変えたり、 アンダーラインが引いてあったり、 非常に読みやすく 短時間で内容が理解しやすくなっている印象である。 自分も今後何かを伝える…

すぐメモする人がうまくいく

蔦屋家電でたまたま見つけた この本【すぐメモする人がうまくいく】 がおもしろくて 早速メモを取ってみようと 今日からブログ開始しました。 『何か感じたら6秒以内にメモをしてそれをシェアしましょう』が一言でまとめたこの本の内容の様です。 6秒以内に…