『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

お洒落カフェで優雅なtea タイム(^o^)お小遣い制貧乏パパの節約tea タイム(^^)/

おはようございます!

断捨離ズムです(^_^)ノ

 

最近、読者の方もついてくださり

嬉しい限りです(>_<)

 

いつも読んで下さり、

『いいね』や『ブックマーク』

『読者登録』

ありがとうございます。

 

今日も長男を

カードゲーム屋に送り届けて、

試合が終わったら

携帯電話で電話させます。

 

私は長男がカードゲーム屋にいる間に

近くの喫茶店で読書タイムです。

 

茶店と言っても

コーヒー1杯で静かでお洒落なところは

安いチェーン店でも

300円~500円は軽くかかってしまいます。

 

かと言って、

マックはコーヒーが100円ですが、

皆楽しくお喋りする場所なので

ザワザワしてるし

1時間もいたら体が油臭くなり

何だかベトベトする感じがします(>_<)

 

子供とはマックは勿論行きますが(^_^;)

 

学生時代にも1日お店にいたら

終わった時間には体油の臭いで

ベトベトするっていうのは

バイトで経験済みです。

 

先週から来ているこのお店は

流れ出る曲も朝だからか、

割と静かで耳ざわりにもならず

何よりもお店が綺麗!

ここのお店は

『ケンタッキー・フライド・チキン』です。


f:id:dietchief:20190407113800j:image

 


f:id:dietchief:20190407110207j:image

 

お客さんが今は誰もいないって言うのも

また更に落ち着く感じですね。

 

空調がいいのか

油臭くもないし、

テーブルがベタベタしたりもしません。

 

先週はホットコーヒーが240円で

『あれっ?マックより高いのか?』

っておもいましたが、

先週頼んだのは

ちょっと良いコーヒーだったみたい。

 

普通のアイスコーヒーやソフトドリンクは

S、M、Lでどのsizeも100円と

これはマックよりお得です。

 

尚且つ、静かで綺麗で

店内も油臭くなく

読書するには最適な空間です。

 

多分、もう近くのジョナサンには

行かないでしょう。

 

100円で楽しめるこの空間は

私の中では居心地のいい最適空間として

勝手に自分認定しました。

 

恐らく、全ての

ケンタッキー・フライド・チキンの店舗が

こういう清潔感があるのではなく

店舗にはよるのかもしれませんが、

普段はケンタッキーなど食べないので

あまりお店にも入りませんでしたが

思わぬ発見で

凄い小さな幸せをゲットした感じです(^_^)ノ

 


f:id:dietchief:20190407111248j:image

 

この本は、フリマアプリ「メルカリ」で販売してます(^^)/
https://www.mercari.com/jp/u/390063335/

 

本を置いたまま読もうと思いましたが、

この今の自分の小さなたわいのない幸せを

誰かに語りたくてブログっちゃってます(>_<)

 

これもまた良い自分の休日の

過ごし方かなーと

自分の時間を満喫中です。

 

 

しかし今日は、朝から結構忙しくて

先週の様に出掛けることが出来ず

庭の芝刈りと枯れ木を片付けて

ゴミ袋4つだすので汗だく。

 

更に長男と嫁さんの間で

カードゲーム屋に行くか行かないかで

朝からやりあっており、

 

私も今日は、嫁さんからお昼辺りに

大型スーパーに行きたいと

言われていましたにで、

カードゲーム屋は諦めろと

威圧的な嫁さん。

 

カードゲーム屋に行けないなら、

どこも出掛けたくないと

ふてくされる長男。

 

どこから見ても似た者同士で

喧嘩になって後で

糞めんどくさい事になりそうだったので、

じゃー午前中にカードゲーム屋に

連れて行くから、

お昼辺りに大型スーパーで集合しようよと

 

それで嫁さんも子供も納得(>_<)

 

そこから、芝刈りで

汗だくだったのでシャワー浴びて

長男と電車でダッシュして

カードゲーム大会に

10時30分にギリギリセーフ(>_<)

 

のんびりブログを書いて本を読んでいたら

長男が試合に負けて

ケンタッキーに登場(^_^;)

 

あっけなく2回戦で負けたみたいです。

 

のど乾いたからジュース飲みたいって


f:id:dietchief:20190407113144j:image

Lsizeのオレンジジュースを一気飲み(^_^;)

2人合わせて、今日の出費200円で

満喫出来ました。

 

 

 

 

これで長男のミッションは達成したので

今度は嫁さんのミッションを

達成するために今から大型スーパーへ

電車で移動します(^.^)/~~~

 

『嫁さんの精神安定こそ家庭の平和』

と唱えながら、

日曜日が終わりそうです。