『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

生活スタイルの違いを乗り越えて皆で楽しく働ける会社作りを目指して。

こんにちは。
断捨離ズムです(^_^)

 

私はいつかは
自分で独立・起業したいと考えている
既婚者で二児のパパです。

 

嫁もおり、2児のパパですので、
そう簡単に今の会社をやめて

『はい、会社を立ち上げましたー(*゚▽゚)ノ』

っという風には出来ません。


なので今は
会社に雇われの身であり、
最近の言葉だと


社畜


になっちゃうんでしょうね(T_T)


今はそんな状況で
生活していますが
それでも夢諦めず、
独立に必要な勉強や
お小遣いを少しでも貯めて
1歩でも前に進めるように
頑張って行こうと思っております。


会社にはいろいろな方が
働いています。

生活スタイルも今のご時世
人それぞれです。


私の将来の夢は、

私自身で立ち上げた理想の会社で
子育て中のパパママ
稼ぎたいと思っている独身の方
各々が生活スタイルの違う人間同士が
楽しく共存出来る環境を作りたいと
思っております。


会社に期待しても意味がない。
今は諦めるしかないと
自分を殺して耐えるだけで
変えようと努力も
あまり出来ていなかったですが


自分が今までに社会人として働き
経験してきたことで
大きな組織に所属していたが為に
思うように働き方を変えられず、
不満も溜めていた事や、

辞めて行く同僚も沢山いる中で

自分の思い描いている
理想の会社像があり

過去も現在も
それを振り返り、
今後に生かせたらと思い
今回ブログに書き留めて行こうと思います。

ここに描いた理想のシステムが
全て叶えた会社になるよう
私も日々努力してまいります。