『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

匿名でもいいんだー

匿名でblogを書き始めました。

 

これが何とも心地良い事に

最近気がつきます。

 

メルカリも同様です。

 

私は勤め人ですが

普段は物を売るような仕事は

しておりません。

 

しかし、

匿名でメルカリを行う事で、

もう1人違う自分がそこにいて

本当は古本屋さんをやりたい自分を

新たに発見する事が出来ました。

 

自分という1つの人格にこだわりすぎず、

別の人格の自分がそこにあることで

凄い心地良い事に気がついた。

 

ひとつの人格に縛られる

必要なんかないんだーって

つくづく思います。

 

 

今では売れる売れないは別として、

新しいネット古本屋さんを

やっている自分が

好きで好きでたまらないのです。

 

結局、

今、それをやっている

自分が好きかどうかは

仕事をする上でも

日常生活を送る上でも

回りとの人間関係の上でも

良いように物事が回る気がします。

 

自分の中にある

複数のキャラクターを持つことで

1つが上手く行かないときに

他でカバーしあえるし

人生の中でもそうやって

自分のメンタルを

コントロールしてきた気がします。

 

昔は自分の中の顔は4つあるときは

上手く行ってるとか

話をしていた気がします。

あの時は、

家族といる自分

彼女の前の自分

大学の仲間といる自分

地元バスケ部の仲間という自分

 

くらいしか思い浮かばず、

その4つの関係がうまく行かない時は

何をやっても上手く行かないと

自分の中で思っていた

 

 

年を取るに連れて、

自分の顔が増えて行く。

 

今はどれくらいあるのかなーと、

ちょっと思い出せる物を全て

書き出してみた。

 

・子供の前での自分

・嫁の前での自分

・親の前での自分

・仕事中の自分

・患者さんと接している時の自分

・地元バスケ部の仲間の前での自分

・起業を目指す仲間の前での自分

・メルカリの中の古本屋さんになってる自分

・読書が好きすぎて平日の変な時間から独身自由人みたいにひたすら本を読んでいる自分

・お風呂屋さんやスーパー銭湯に1人で行ってる自分

・今もこうやって思ったことを匿名でblogに書いていたりする自分

・心の友である変態ナースマンとガールズバーにいってただただくだらない話をお姉さんにしている自分

 

まだまだ、いっぱいありそうなので

気がついたら書き足して行こうと思う。