『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

テレビ番組で放送された超簡単レシピ(*゚▽゚)ノ酸辣湯スープ作って見たよー(^.^)/~~~

こんばんは。

断捨離リズムです(^_^)ノ

 

今日は嫁さんが

残業でした。

 

晩御飯は私が作ります(>_<)

 

 

朝から子供と

デュエマフェスに出かける前に

仕込んでおいた

①豚肉の生姜焼き

②テレビでやっていた簡単な酸辣湯 スープ

を作りましたー(^_^)ノ

家族にも好評でしたー 

 

酸辣湯 スープは、

今回初めての挑戦で

テレビ番組で作っているのを見て

 

これなら私でも出来そうだーってことで

材料を買って今日ようやく挑戦(^^)/

 

それがまた、

超簡単につくれるんですよー(^_^)ノ

 

家族に好評だったので嬉しくて

Twitterで呟いたら、

 

作り方教えてー

 

私も美味しく頂きましたー

 

ってコメントを頂いたので、

嬉しくなってブログにも上げてみました。

 

材料は、

①もやし

②ニンジン

③長ネギ

④豚肉(細切れorバラ肉)

⑤もずく酢

⑥ブイヨン

⑦卵

⑧ごま油

⑨ラー油

⑩塩コショウ(味が薄かったら追加)

 

 

作り方は超簡単で、
①ごま油で肉野菜炒め作る
②お水入れて煮こんだらブイヨン入れる
③溶き卵、もずく酢、ラー油入れる
で完成です(^_^)ノ

 


f:id:dietchief:20190421202354j:image

 

皆さんも

やってみてくださーい(*゚▽゚)ノ

 

#酸辣湯 スープ

#晩御飯