『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

あ、もう今日から君達の上司辞めるから!

おはようございます。

断捨離ズムです(^_^)ノ

 

サラリーマンしていると

主任になって

係長になって

課長になって

部長になって・・・

 

会社に勤め始めた辺りから、

上を目指すのが当たり前で

何だかそう洗脳されている気がする

 

しかし、

最近はその生き方が

稼げて幸せな人生かというと

そうでもなくなってきている気がします。

 

ちょっと出来るようになったから

仕事をふってみると

 

これ以上は、

会社に貢献出来ない。

会社に貢献しても意味がないと感じると

 

『あ、俺上に上がる気ないんでー』とか

 

『あ、来月から

   正職員辞めて非常勤になるんでー』

 

とかいきなり言い始める。

 

そんなちょっと仕事を振っただけで

そうなっちゃうこのスタッフを

どう指導すればいいんだ。

 

キェーーーーーーーーヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ

 

それでも上は

育てなさいとか言ってくる。

 

中間管理職はほんとに

上からも言われ

下からは愚痴を聞かされて

一体何のメリットがあるのだろうか。

 

皆の為にって思って

ママさんや

妊婦さん

その人達のフォローしている独身者

 

皆が少しでも働きやすくなればと

頑張っていたが、

全くねぎらいの言葉もなく

 

そう彼らは

日々を生きるだけで精一杯なんだろうなと

 

そんな彼らに

新たに仕事をふること自体が

無理な話なんだろうなーと

悟った時に

 

俺ってなんで上司やってるのかなーと