『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

ハンドメイドでブックカバー作ってみた。

昨日は、ホワイトデーで

ホワイトデーのお返しを買うのを

すっかり忘れており、

時間休がたまたま取れたので

自由が丘へ(^_^)ノ

 

あっちこっち歩き回ったが、

どこも高い。

 

こんなときオールラウンダーなのが

『カルディー』だ。

 

ちょこっと覗いてみると

コーヒーもチョコもいっぱいあるが、

うちの嫁はコーヒーが飲めない。

 

紅茶も適当な物を買うと

茶の味にはうるさいので

騙せない(苦笑)

 

同じフロアに

afternoon teaがあったのを思い出し、

ちょこっと立ち寄ってみる。

 

一個一個はやや値段ははるが

店の雰囲気もいいし

小分けで好きな紅茶を選べたので

ここに決めた。

 

プレゼント用で包装してもらい。

 

紙袋も渡すとき用に

2個付けて貰った。

 

帰って風呂上がりに

afternoon teaの紅茶を入れて

嫁もご機嫌。

 

皆家族が寝静まった9時以降、

私の自由時間だ。

 

先ほど買ってきた

afternoon teaの紙袋を

捨てずに取っておいて

今日はこれで

ブックカバーを作ろうかと

それを楽しみに待っていた。

完成版がこれです(^_^)ノ 

↓↓↓


f:id:dietchief:20190315074506j:image

 

我ながら、

可愛い紙袋のリメイクは

大満足。

 

本を持ち歩いて

電車の中や喫茶店で読む時は

最近はカバーをかけたくなる。

 

これを機に

リメイクで何か作れるか

挑戦していきたい(^_^)ノ