『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

自分では気がつかない事の振り返りを繰り返す

自分では

普通にやっている事だけれども

他人からすると

 

どうしてそうやってるの?

どうやったらそうなれるの?

 

と聞かれる事は

同僚やお客様とお話している中で

日々ある事であるが、

 

あーなんか俺とやってること違うんだーとか

あーそうかーふーん

くらいで流してしまっていたが、

自分の感覚と他社の感覚の違いの

ズレやギャップに気がつくいい機会だと

非常に貴重な体験なので

それを忘れてしまう前に

少しでも書きためて

振り返る様にしようと思う。

 

きっと友人との何気ない

飲み会などの席にも

いっぱい気がつかされる

話題があると思うが

いつも飲み会は話に集中し過ぎて、

忘れてしまっているで

これからは場が白けない程度に

何かにメモをするように

心掛けていこうと思う。