『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

ママ出勤日にパパが作る超簡単、缶詰めカレー

こんにちは。

断捨離ズムです(^_^)ノ

 

基本、土日休みの私ですが

嫁さんは土日出勤のことも多いので

 

今日は私が昼ご飯と

晩ご飯を作らなければいけないのです(>_<)

 

昼ご飯も超簡単の

乾麺のうどんを茹でて、

暖かい鶏肉、椎茸、油揚げ、ネギ

たっぷりの漬け汁で

食べました。

 

昼ご飯を作るのと

同時に並行して

晩ご飯も作っちゃいます。

 

今日は比較的涼しいので

昼間に作って置いておいても

食べるときに温めれば

傷まないでしょう(^^)/

 

明日家族皆で

1週間分の食材の買い出しに

行く予定なので

今日は冷蔵庫にある食材を

たべちゃいます(*^^*)

 

最初はネットで調べたら、

サバ缶詰めとホールトマト缶詰めで

サバのトマト煮を作る予定でいましたが、

 

引き出しを開けたら

ついつい安売りだと買ってしまう

カレールーは3箱もあったー( ̄0 ̄)

 

なので途中で、

【サバとトマトのカレー】に

メニュー切り替えました(^^)/

 

材料は、

 ●サバの缶詰め

 ●ホールトマトの缶詰め

 ●ニンニク(チューブでも対応)

 ●玉ねぎ

 ●油

 ●とろけるチーズ3枚

 ●カレールー(1箱の半分、4カケ)

 

と、日持ちもするし

家にストックがありそうなもので出来る

超簡単レシピです。

 


f:id:dietchief:20190330130806j:image

 

作り方も超簡単で、

 ①油をひいたフライパンひいて

 ②ニンニク(チューブで対応しちゃいます)

 ③玉ねぎをスライスして炒める

 ④サバの缶詰めの水を切って炒める

 ⑤ホールトマト缶詰め入れて煮込む

 ⑥とろけるチーズ3枚入れる

 

って、これだけでも

ブイヨンと塩コショウで味を整えたら

そのままスープでもいけます。

 

ブイヨンとかが無かったので、

 ⑦カレールーを半分(1箱分の)入れて

  しばらく煮込む。

 

  

完成 (^.^)/~~~

 

トマト煮だと、

我が家は子供受けは

あまり良くないのですが

カレーなら子供達も喜びます(^_^)ノ

 

味見したけど

酸味ほんのりがあって

すごく美味しい(^.^)/~~~

 

15分くらいで

出来上がっちゃうねー。

 

また缶詰めを

ストックしておこうかな(^_^)ノ