『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

部下、後輩あるあるネタ①

うちの部下、後輩Aさんの行動について、これは如何なものなのかと伺う行動があったので共有したいと思います。

 

 

うちの会社の勤務時間は

9時~17時半

です。

 

私は朝早めに来て事務処理をしてから

出発したいので

8時半には会社に到着している。

 

 

そしてAさんが出社するのは

8時58分。

 

朝礼が9時からで9時5分~9時10分には出発するのに、朝礼が終わってから出発の準備。

 

出発しようとしている私や所長に声掛けして相談し始めようとする。

 

こちらは出発が遅れてしまう。

 

Aさんそこから出発の準備をする。

 

アポイントを取っているお客さんのところの到着予定時刻に遅れる。

 

クレームの電話が事務所に入る。

 

会社に戻ってから、クレームに対しての報告書を作成するために残業し始める。

 

しっかり残業代は取る。

 

仕事が早くて定時で上がる子達より給料が高い。

 

って、なんなんだこのサイクルはヽ(゚Д゚)ノキエーーーーーーー