『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

電車の中は皆スマホいじってる。

おはようございますm(_ _)m

断捨離ズムです。

 

今日もちょっとすいてる電車で

出勤しています。

 

しかし、電車の中でパッと見たときに

目に入った人達と自分も含めて

9名の人が

スマホ』をいじっている。

 

駅に止まって

また1人のってきたよー

 

あっ、またスマホさわり始めた。

 

9人のやってることパッと

分けてみたら、

 7名 → スマホいじってる

 2名 → 寝てる

 

乗ってきた慶応高校の学生さんかなー

本を読んでいるのは

慶応の学生さんだけ。

 

それ以外は殆ど皆スマホいじってる。

 

朝の通勤時間は

凄い貴重な時間なので

皆ここぞとばかりに

LINEしたり

Yahoo!ニュース見たり

動画見たり、

音楽聞いたり、

YouTube見たり

携帯で色んな事しながら

移動時間を満喫している。

 

自分もその中の1人だけど

本当に携帯電話は便利であるが、

その便利な携帯電話に

支配されてしまっている気がする。

 

やはり、

携帯関連のお勉強して

それを稼ぎにするのが

一番のお金稼ぎへの近道な

気がする。