『断捨離ズム』の家事/育児分担マニュアル

今日も全ての共働き夫婦が幸せでありますように。共働き夫婦円満のひけつは『家事と育児をしっかり分担して1人に掛かる負担を減らす事』だと考えます。身の回りの物・家事・必要以上にある飲み会・少しの脂肪など日常生活における『ムダ』を断捨離し、ストレスの少ないsimple生活を目指します。

すぐメモする人がうまくいく

蔦屋家電でたまたま見つけた

この本【すぐメモする人がうまくいく】

がおもしろくて

早速メモを取ってみようと

今日からブログ開始しました。
f:id:dietchief:20181201215422j:image

『何か感じたら6秒以内にメモをしてそれをシェアしましょう』が一言でまとめたこの本の内容の様です。

 

6秒以内にメモする理由は人の感情は6秒で過ぎ去っていくと言われているそうです。

 

 

ブログと言っても、ただ自分の情報を整理する軽い気持ちです。

ネタを作るのが大変だったから前回は直ぐに辞めちゃいましたが、今回は続くといいなー。

 

せっかくメモを取るなら、そのままブログにメモっておけば後でパソコンで情報を整理したり、

いいアイディアだったらそこから勉強会のプレゼン資料にも加工し易いかと思い、

手書きではなく1日中携帯触っているわけなので苦痛にはならないだろうと言うのと、

今回はいつもより、

気楽な気持ちで初めてみようと思います。